SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

長澤まさみ 「BYD」ブランド新CMに出演決定!

長澤まさみが、2024年4月12日より全国放映がスタートとなるBYDブランドの新CM「ありかも、BYD!出会い」篇、「ありかも、BYD!安全・信頼」篇に出演することが発表となりました。

BYDグループは、環境に優しい世界を追求するためのイノベーションを提供するグローバル企業で、自動車分野では、現在6大陸、70以上の国と地域、400以上の都市で電気自動車を展開しています。

今回の新CM「ありかも、BYD!、出会い」篇では、最初は「EVなんて自分には関係ないんじゃない・・・?」と不安そうな表情の長澤が、BYDのEVを知っていくうちに、満面の笑みで「ありかも、BYD!」とBYDやEVという選択肢にすっかり納得した表情へと移り変わっていく様子が描かれます。

そして、「ありかも、BYD!安全・信頼」篇では、BYDの車両が欧州基準の安全性能を備えていることを知り、安心な表情を見せています。

是非チェックしてみてください!

【長澤まさみインタビュー】
■TVCM撮影の感想
撮影に入る前にBYD ATTO 3に試乗させてもらって、乗り心地や機能を自分で見て、感じてからの撮影だったので、撮影自体も 「BYDって何だろう?」と設定に近いところから入ることができました。役の気持ちに寄り添いながら、撮影の中でも実際に触って、機能の良さを実感しながらできたのがとても良かったなと思います。
乗り心地もすごく良かったんですけど、とにかく、安全だな、という気持ちになれて、そこから撮影が始まったので、BYDの良さを私自身の素直な感覚、感情で伝えられそうだな、と思いました。

■「BYD・EVに対してありかも!」と思ったポイント
タッチパネルに話しかけるだけで窓の開閉ができるなどテクノロジーが随所に詰まっていて、近未来を感じつつも「相棒感」があり、親しみを持てて安心感がありました。シートもすごく座り心地が良くて、長時間乗っていても疲れないなと思いました。
EVは、どれぐらいの距離を走れるのかなって少し不安になる方もいると思いますが、「とても長い距離を乗れるというのが BYD の良さ」という説明をしていただいて納得できました。EVは、手の届かないような高級感があって自分にはちょっとまだ早いかな、と思うこともあるかもしれないですけど、お財布に優しいという風に聞いております(笑)。皆さんが安心して乗れるというのが、BYDの良さだというのを実感しています。

■新CMのコンセプトにちなみ、最近「ありかも!」と感じた出来事やエピソード
車で出かけて、いろんな場所で新しい食べ物、珍しい食べ物を食べるのが好きです。野菜が好きなので、よく車で出かけては道の駅に行き、その場所の特産物を買って帰ります。 菊芋というお芋を揚げて、醤油とニンニクで和えた物がすごく好きでよく食べています。そうやって車で出かけて、いつもは手に取らないものを手に取ってみるっていうのもひとつの楽しみになっていて、これは「ありだな」って思いました。

■EVのように体力や元気を「チャージする」コツや普段実践していること。
撮影の中でも、チャージするアダプターをEVにカチャッと入れるカットもあって、こんなに簡単にできちゃうんだってちょっとびっくりしたんですけど、私も似たようなもので、たくさん寝ればチャージされるんですよね(笑)。最近はお昼寝が好きですね。春になるとちょっと花粉で嫌なこともあるけれど、お昼寝でチャージしています 。

■視聴者へのメッセージ
EVって何だろうとか、EVのことがまだわからないなって方も、ディーラーさんに行って是非、試乗してみたり触ってみたりじーっと見てみたり、BYD の良さを実際に生で見ていただけたらなと思います。きっと「EV ありかも!」って皆さんにも思っていただけるんじゃないかなと思います。私もやっぱり、自分の目で見てみて、外装のかっこよさ、内装の安心感にほっとしました。是非、「ありかも!」 を体験してみてください。

【CM本編】
BYDブランドCM「ありかも、BYD!出会い」篇 30秒   

 

BYDブランドCM「ありかも、BYD!安全・信頼」篇 15秒 

一覧へもどる