SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

西垣匠 映画『六人の嘘つきな大学生』出演決定!

西垣匠が、11月22日全国公開の映画『六人の嘘つきな大学生』に出演することが発表となりました。

本作は、「2022年本屋大賞」ノミネートをはじめ様々なランキングを席巻し、累計45万部を突破している浅倉秋成さんによる大ヒット小説『六人の嘘つきな大学生』の実写化映画です。

就職活動を舞台に、六人の登場人物たちの裏の顔が巧みに暴かれ、明らかになっていく「嘘」と「罪」の真相に迫る物語です。
成長著しいエンタテインメント企業の新卒採用、最終選考に残った六人の就活生に与えられた課題は、一か月後までにチームを作り上げ、グループディスカッションをするというもの。全員で内定を得るため、六人の学生たちは互いに交流を深めていく中、本番直前に「六人の中から一人の内定者を決める」という課題に変更されることに。仲間だったはずの六人は、ライバルとなって内定を賭けた議論が進めていく中、各々の個人名が書かれた六通の封筒が発見される。その中の一通の封筒を空けると「●●は人殺し」だという告発文が入っていて―。

西垣は、高校時代は野球部のキャプテンでスポーツマン、明治大学国際日本学部に在学し、ボランティアサークルの代表を務める《袴田亮》を演じます。
また、浜辺美波が主人公《嶌衣織》を演じることが発表となっています。

<西垣匠コメント>
袴田亮役を演じました西垣匠です。
原作のファンだったので、この作品に携わることが出来ると知ったときは心が躍るような気持ちでした。
そして、浜辺美波さん、赤楚衛二さんをはじめ、このキャストの中に自分も参加させていただける喜びと、佐藤監督ともご一緒できることが嬉しかったです。
最後まで気持ちを切らさずに頑張れたのは、共演者みんなで励まし合い、ディスカッションし合いながら、作品作りができたからだと思います。
皆様より一足先に観させていただいたのですが、緊迫感満載で、笑いも涙もある伏線だらけの作品になっております。
袴田亮の表の顔も裏の顔も全部、さらけ出しました。
どうぞ劇場で、お楽しみください。

映画『六人の嘘つきな大学生』は、2024年11月22日(金)全国公開です。
是非ご注目ください!

一覧へもどる