SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

朝夏まなと 「生ドラ!東京は24時- Starting Over -」出演決定!

朝夏まなとが、フジテレビにて3月27日(水)24:25より生放送される「生ドラ!東京は24時 – Starting Over -」に出演することが発表されました。

「生ドラ!」は、完全ワンカット、生放送で展開されるドラマで、2022年の年末特番として放送された「シンガロング!」は、「第60回ギャラクシー賞奨励賞」を受賞するなど大好評を博しています。本作「Starting Over 」は、7月5日に開幕する舞台「逃奔政走-嘘つきは政治家のはじまり?-」の前日譚として描かれる、「生ドラ!」初の舞台連動企画です。

さまざまな“終わり”を迎えた人々が24時のテレビ局で交錯する、3月27日(水)深夜の物語。舞台となる年度末のテレビ局では、深夜24時を過ぎても、多くの人々が走り回っている。ニュース番組を降板になったコメンテーター・小川すみれ(鈴木保奈美さん)、解散寸前のお笑い芸人・矢崎祐樹(藤原丈一郎さん)、妻と不倫相手が遭遇してしまったプロデューサー・葛谷潤一郎(尾上松也さん)、さまざまなピンチに陥る人々が迎える結末が描かれます。

朝夏は、尾上松也さんが演じる葛谷の妻《AYAKO》を演じます。AYAKOは人気歌手で、この日は歌番組への出演のためテレビ局にやってきて、夫の不倫相手と鉢合わせしてしまいます。

また、今回は初の試みとして、本編内で“生インフォマーシャル”が実施されます。生放送のドラマの劇中の中でそのままワンカットで生コマーシャルが放送されます。

「生ドラ!東京は24時 – Starting Over -」は、フジテレビ(関東ローカル)にて、2024年3月27日(水)24:25~放送です。放送終了後には、出演者たちによる「反省会延長戦」が、配信限定コンテンツとして、FOD&TVerにて配信予定です。

是非ご注目ください!

<朝夏まなとコメント>
■オファーを聞いた際の気持ち
“生ドラマってどういうこと!?”とまず率直に思いました。企画を伺うと、ドラマのような舞台のような不思議で面白そうで、楽しみになりました。

■台本のご感想
昨年の舞台『SHINE SHOW!』でご一緒した冨坂友さんの脚本は、随所におもしろエッセンスが散りばめられていて読んでいて楽しかったです。私が演じるAYAKOは物語の中で気持ちが変化していくので、そのあたりを大切にお芝居したいと思います。

■初の「生ドラ!」への意気込み
夜中の湾岸スタジオで一発本番!ハラハラな気持ちもありますが滅多(めった)に経験できないであろう生ドラマの現場を楽しみたいと思います。ラストまで気が抜けないぞ!がんばります!

一覧へもどる