SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

上白石萌歌 ドラマ「滅相も無い」出演決定!

上白石萌歌が、MBS・TBSにて4月16日より放送スタートとなるドラマイズム「滅相も無い」に出演することが発表となりました。

本作は、演劇と映像を自由に行き来しながらめざましい功績を残し続ける舞台作家・加藤拓也さんによる監督・脚本作品で、完全オリジナルのSFヒューマンドラマです。

日本に突如現れた、7つの巨大な穴。混乱の中、様々な調査が行われるも穴の正体はわからず、穴に入って帰ってきた者はまだ誰もいない。そんな中、穴を神とする者、小澤(堤真一さん)が、「穴の中には救済がある」と説くのだった。
そんなある日、リゾート施設に、小澤をリーダーとする団体の信者8人の男女が集まっている。小澤の説くルールでは、穴に入る前に、「なぜ入ろうと思ったか」を話し、記録しなければならない。超常の中で打ち明けられる、8人の密やかな人生の一部分。打ち明けた先で、彼らがたどり着く未来とは―。
映像&舞台&SF&アニメを縦横無尽に横断する、前代未聞の”穴”ドラマです。

上白石は、会合に参加するひとり、田舎暮らしの20代女性《松岡》を演じます。バイト先のオルゴール記念館で不思議な体験をする女性です。

<上白石萌歌コメント>
松岡役を演じさせていただきました、上白石萌歌です。まずは、ずっと憧れ続けた加藤拓也さんの世界に飛び込むことができたこと、心から幸せに思います。加藤さんの作り出す世界にはいつもなんとも言い表せないような不思議な引力があり、拝見するたびに私の心に新たな風を吹かせてくださいます。私たちの日常の延長線上にあるようで、どこか果てしなく遠い場所にいざなわれるような、唯一無二の質感。リアリティとフィクションとが交差する世界観に、いつも身ごと持っていかれそうな心地のよい危うさが好きです。 生きていくなかで避けては通れない苦しみや葛藤と私たちはどう向き合っていくべきなのか、考えを巡らせながら演じました。早くみなさまにもこの「滅相も無い」を体験してほしいです。お楽しみに!

ドラマ「滅相も無い」は、2024年4月16日より、MBSでは毎週火曜24:59~、TBSでは毎週火曜25:28~放送です。
是非お楽しみに!

ⓒ「滅相も無い」製作委員会・MBS

 

 

一覧へもどる