SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

髙嶋政宏 映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』出演決定!

映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』に、髙嶋政宏が出演することが発表となりました。

本作は、ビジネス小説として異例の大ヒットを記録し、コミカライズもされている「もしも徳川家康が総理大臣になったら」が原作の実写映画化作品です。
物語の舞台は、コロナ禍真っ只中の2020年。首相官邸でクラスターが発生し、総理が急死した日本。未曾有の危機に直面する政府は、最後の手段として「歴史上の偉人達をAI で復活させ、最強内閣を作る」ことに。総理大臣に徳川家康をはじめ、坂本龍馬、織田信長、豊臣秀吉など、“最強ヒーロー内閣”として、日本の歴史に名を刻む錚々たる偉人が議員バッジをつけ大集結。壮大なジェネレーションギャップによる奇跡の物語です。
浜辺美波が、テレビ局政治部の新人記者として、最強内閣のスクープを狙う主人公・西村理沙を演じます。

そして、この度、髙嶋政宏が最強ヒーロー内閣を構成するメンバーのひとり、農林水産大臣の《徳川吉宗》を演じることが発表となりました。米の制、定免法、新田開発など、伝統的な農業を中心とした政策で農業を盛んにした徳川吉宗。本作では、農林水産大臣として、現代版享保の改革といった農業政策の一翼を担います。

<髙嶋政宏コメント>
まず、なんと言っても、これだけありえない話をひょっとしたら、ありえるかもに仕上げた武内監督はじめスタッフの皆さんの経験と技術そしてセンスに驚愕を禁じ得ません。元々、『翔んで埼玉』の超大ファンだった僕。ちょうど行きつけのカジュアルイタリアンに向かって赤坂を歩いてた時、ピロリンと鳴ったLINEで、キャスティングされたことを知った瞬間はTBSに聞こえるんじゃないかって言うくらいの大声で ”やった〜!!”と叫んでしまいました! 冷静に考えるとホントに奇想天外な話なんですが現場は超マジ!
ちょっとでもイメージと異なると、武内監督から「違う!違う!もう一回!」となり、その都度、もっとテンションを!とか、もっとこんな感じで!の演出が入る良い意味で緊張感のある現場。徳川吉宗公と言えば僕が京都の太秦で時代劇の連ドラをしょっちゅうやっていた頃、リアルタイムで松平健さんが暴れん坊をやっていた時期。そりゃ興奮しましたよ!だって、あーた、いつかやれたらな〜とずっと思ってた役なんですもん!今回は暴れん坊ではありませんが、あの扮装が出来て感無量でした。お客様に楽しんでもらいたいのはもちろんですが、いま公開を1番楽しみにしてるのは僕ら俳優陣なんです!それだけ胸ワクワクなんです!あ〜待ち遠しい〜!

映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』は2024年7月26日(金)全国公開です。
是非お楽しみに!

一覧へもどる