SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

斉藤由貴 「連続ドラマW 坂の上の赤い屋根」出演決定!

斉藤由貴が、2024年3月3日放送・配信されるWOWOW「連続ドラマW 坂の上の赤い屋根」に出演することが決定しました。
 
本作は、人間の心の暗部を描くイヤミスの名手と言われる、真梨幸子さん原作小世知の映像化作品です。新人作家が18年前の“女子高生両親殺害事件”をモチーフにした小説企画を、出版社の編集者に持ち込んだことから始まり、やがて登場人物たちが抱える嫉妬、劣等感、孤独、過去など“黒い感情”の正体と事件の真実が明らかになっていく物語です。
 
斉藤は、事件の主犯格である大渕秀行(橋本良亮さん)に破滅させられたパトロンでもあった元編集者《市川聖子》を演じます。
 
<斉藤由貴コメント>
この作品は、登場人物が皆、様々な過去を十字架のように背負い、生身の人間の裏の部分、憎しみ、裏切り、強欲などを抱えながら生きている、残酷だけれどある意味とても血の通った物語であると感じました。私が演じた市川聖子という人も、編集者としての栄誉、名誉、お金、そして美しい若い男、それらにしがみつきながらも運命に振り払われてゆく女の悲しさや醜さが描かれていて、演じていてとても魅力的な人物でした。
栄華を極めていた時代、落ちぶれた現在、若い女盛りの時代、老いて諦めてしまった現在。
演技者として、何か、託されたと思えて、とても嬉しい経験でした。
 
 
「連続ドラマW 坂の上の赤い屋根」は、2024年3月3日(日)より毎週日曜22:00~放送・配信です。
是非お楽しみに!

一覧へもどる