SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

斉藤由貴 ドラマ「いちばんすきな花」出演決定!

斉藤由貴が、放送中のフジテレビ系木曜劇場「いちばんすきな花」に3話から出演することが発表となりました!
 
本作は、“男女の間に友情は成立するのか?”をテーマに展開される物語。
4人の主人公である、潮ゆくえ(多部未華子さん)、春木椿(松下洸平さん)、深雪夜々(今田美桜さん)、佐藤紅葉(神尾楓珠さん)は、それぞれの人生で、友情や恋愛にまつわる人間関係に直面。そんな彼らが、ふとした出来事を機に巡り会い、“友情”と“愛情”というテーマに自然と向き合っていくことになるというストーリーです。
 
斉藤は、夜々の母《沙夜子》を演じます。4児の母である沙夜子は、末っ子で、唯一の女の子である夜々に対して、幼い頃から「女の子らしくしなさい」「お友達と仲良くしなさい」と言って育ててきて、社会人になり親元を離れて暮らしている娘を心配する母親の役どころです。
 
<斉藤由貴コメント>
台本を読んで繊細で美しい物語だと思いました。セリフだけを追いかけるとある種の毒親ですが、フラットなアプローチではなく、繊細に慎重に沙夜子を演じられたらと考えています。夜々の葛藤と、本音をキチンと話す事、心を開いて相手の言葉を受け入れる勇気を持つ事の大切さを感じてもらえたらうれしいです。
 
 
ドラマ「いちばんすきな花」は、毎週木曜22:00~放送中です。
是非ご覧ください!

一覧へもどる