SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

浜辺美波 「第74回NHK紅白歌合戦」司会に決定!

今年1年の締め括りとなる大晦日12月31日に放送される「第74回NHK紅白歌合戦」において、浜辺美波が司会を務めることが発表となりました。
 
今年のテーマは「ボーダレス-超えてつながる大みそか‐」。
浜辺は、有吉弘行さん、橋本環奈さん、アナウンサーの高瀬耕造さんとともに4人で司会進行に務めます。
浜辺にとっては初めての紅白出演で、初の紅白司会となります。
 
<浜辺美波コメント>
この度は、第74回紅白歌合戦司会を務めさせていただくことになり大変光栄に存じます。
お話をいただいた時には驚き、同時に胸が高鳴りました。
音楽は心を魅了し、語りかけ、勇気、感動を与えてくれる魔法のような存在です。
そんな人と人とを結ぶ、象徴的なイベントに携わることが出来るこの機会に感謝し、誠実に向き合いたいと、今、心を新たにしています。
そして本年を笑顔で締めくくり来る年を希望を持って迎えられるよう全力で取り組む所存です。
また私事で誠に恐縮ではございますが、本年は連続テレビ小説「らんまん」にてたくさんの温かいご声援を頂き、大変幸せな日々を過ごさせていただきました。
その感謝の気持ちも胸に抱いて、誠心誠意務めさせていただければと思っております。
未熟な点も多いとは思いますが、当日まで考えられる全ての準備をし、共に司会を務められます有吉弘行さん、橋本環奈さんの力をお借りしながら、この歴史ある紅白歌合戦をより盛り上げられるよう、努めて参ります。
何卒宜しくお願い申し上げます。
 
 
「第74回NHK紅白歌合戦」は、NHK総合・BSP4K・BS8K・ラジオ第一にて、2023年12月31日(日)19:20~23:45放送です。
 
是非お楽しみに!

一覧へもどる