SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

上白石萌歌 「義母と娘のブルースFINAL2024年謹賀新年スペシャル」出演!

上白石萌歌が、TBS系にて2024年1月2日に放送されるドラマ義母と娘のブルースFINAL2024年謹賀新年スペシャル」に出演することが発表となりました。 

本作は、愛すべきキャラクターたちが繰り広げる少しおかしな日常と小さな奇跡を描いたヒューマンドラマです。2018年に連続ドラマとして放送され大好評を博し、以降2回に渡ってスペシャル版が放送されてきました。3度目のお正月スペシャルとして放送される今回でファイナルを迎え、足掛け5年半に渡って愛されてきた作品が遂に完結します。

ファイナルを迎える今回は、共に支え合ってきた亜希子とみゆき、2人の新たな門出が描かれます。
主人公の宮本亜希子(綾瀬はるかさん)は、娘のみゆき(上白石萌歌さん)が大学卒業を目前に控えるも就職活動をしていないことに気付いてしまう。完全に出遅れたことを反省しないみゆきに、亜希子は短期間の猛特訓&二人三脚の就職活動を開始し、みゆきも自分の将来を真剣に考え始める。そんな矢先、宮本家に大騒動が勃発し、ふたりを見守る麦田店長(佐藤健さん)も騒動に巻き込まれしまい―。

上白石萌歌は、引き続き娘の《宮本みゆき》を演じます。

<上白石萌歌コメント>
私自身、連続ドラマのときはまだ18歳で、2回目のスペシャルのときにやっと成人をして今23歳になって・・・。みゆきちゃんも今回21歳になって就職活動をするということで、自分の人生と同じ段階をみゆきちゃんという役と一緒に歩めている気がしています。
連続ドラマ開始から約5年半が経って、その間に世の中はいろんなことが起きて大きく変わりましたが、宮本家は変わらずにすごくのんびりとした空気が流れていました。大きな愛情や小さな奇跡、そういうことにお正月にみんなで気づいてもらえるようなファイナルにしたいと思っています!

ドラマ「義母と娘のブルースFINAL2024年謹賀新年スペシャル」は、2024年1月2日(火)21:00~放送です。
是非お楽しみに!

一覧へもどる