SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

髙嶋政伸 特別番組「THE MYSTERY DAY」出演決定!

髙嶋政伸が、日本テレビ開局70年特別番組「THE MYSTERY DAY」に出演することが発表となりました。
 
本作は、人気政治家の拉致監禁を皮切りに有名人が次々と失踪する連続誘拐事件に挑む、警視庁の異色バディの物語です。
未来の総理大臣と評される政治家・夏目恭輔(小栗旬さん)が何者かに拉致され殺害予告がネットに拡散される事件が発生。連続通り魔殺人「カサブランカX」事件の検挙に人員が割かれる捜査一課では、使えない刑事である主人公・戸隠九十九(ユースケ・サンタマリさん)が捜査を担当することに。交番勤務の警察官・安藤花恵(川栄李奈さん)も、九十九に巻き込まれ、夏目恭輔拉致監禁事件の捜査に参加。有力な情報が得られないまま、事態は一転して有名人が一人また一人と姿を消し始め、連続失踪事件へと発展していき―。
 
髙嶋は、警視庁捜査一課長《小磯一高》役で出演します。キャリア組の優秀なバランサーで、同期である九十九の一番の理解者の役どころです。
 
伏線だらけで謎が謎を呼ぶ考察ミステリーの本作。番組放送中に事件の黒幕を予想し、見事正解した人の中から抽選で賞金総額1000万円がもらえる視聴者参加型ミステリーとなっています。
 
<髙嶋政伸コメント>
捜査一課長、小磯を演じさせて頂きます、髙嶋政伸です。小磯は九十九とは同期で、彼の様々な秘密を知っている唯一の人物。そして、その秘密はこのミステリーの謎を解く大切な鍵であり、しかも、その謎は撮影現場で初めて詳細を明かされる事も多々あり、僕も演じながら、そうだったのか!と登場人物とシンクロしながら謎解きとお芝居をすごく楽しんでおります。
さぁ、ご覧くださる皆さま、九十九と小磯のちょっとした仕草や言動、決して見逃さないでくださいね!!
 
 
特別番組「THE MYSTERY DAY」は、10月7日(土)19:56~生放送です。
是非お楽しみに!

一覧へもどる