SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

上白石萌歌 舞台「ゲルニカ」に出演決定!

PARCO劇場オープニング・シリーズ 秋の陣第一弾の舞台「ゲルニカ」に、上白石萌歌がヒロインとして出演することが発表となりました!

本作は、演出家・栗山民也さんと劇作家・長田育恵さんが初めてタッグを組んだ作品。
裕福な少女・サラが、スペイン内戦により目覚め、様々な人々とのつながりのなか一人の女性として成長し、そして命の果てるその瞬間まで精いっぱい生きぬく姿を描いた珠玉の人間ドラマです。
上白石萌歌は、この少女・サラを演じます。

ぜひご注目ください!!

<上白石萌歌コメント>
役者としての夢の1つであった栗山さんの舞台にこんなにも早く出演させていただけることを心から嬉しく思います。
パブロ・ピカソが描いた『ゲルニカ』は悲痛な叫び声がいくつも聞こえてくるような、身震いするほどの恐怖を感じる絵。この一枚から浮かび上がるあの日のゲルニカの人たちの想い、祈りとはどのようなものだったのか。必死に受け取りながら演じたいです。今から期待やら不安やらが一気に押し寄せてきているところですが、栗山さんを信じて最後まで駆け抜けられればと思います。どうぞよろしくお願いします。

<公演情報>
東京公演:2020年 9月 PARCO劇場
 ※10月より京都、新潟、豊橋、北九州にて公演予定

一覧へもどる