SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

黒沢ともよ・ダンドイ舞莉花・熊谷彩春 ミュージカル「スライス・オブ・サタデーナイト」出演決定!

2023年11月に上演となるミュージカル「スライス・オブ・サタデーナイト」に、黒沢ともよ、ダンドイ舞莉花、熊谷彩春が出演することが発表となりました。
 
本作は、1989年にブライトンアクターズシアターにて初演が行われて以降、世界中で300回以上上演される大人気作品で、日本では今回が約30年ぶりの上演となります。
物語は1960年代のロンドンを舞台に、誰もが経験するティーンエイジャーの恋の駆け引きや悩み、葛藤が、ネオノストラジックな30曲超のロックナンバーとともに描かれます。
 
黒沢とダンドイは、自分に自信がなくコンプレックスを持つ《スー》をWキャストで演じ、熊谷はかわいらしく恥ずかしがり屋の《シャロン》を演じます。また、東宝芸能からは深瀬友梨、秋野祐香も出演します。
 
<コメント>
■黒沢ともよ
同世代の皆さんとミュージカルという形で演劇を作るのは初めてなので、皆とワチャワチャできる作品に参加できるんだ!と楽しみな気持ちになりました。色々なパートでずっとみんなが歌っているような中でどのくらい動くのだろう…ダンス頑張らなきゃな!と思っています(笑)。踊るのも楽しみです!!
公演の11月頃にはイルミネーションも始まる頃かと思うので、劇場でCLUBやパーティの楽しい感じを体感していただいて、そのまま街に出たらイルミネーションで余韻を楽しんでいただける素敵な時期の上演です。皆様の明日が楽しくなるように心をこめて演じるので、ぜひ遊びに来てください!
 
■ダンドイ舞莉花
出演が決まり、ティーンエイジャー役が来たぞ!とテンションも上がり、演出の元吉さんともまたご一緒出来るということでワクワクしています。また、1960年代の音楽やファッションも好きなので、その当時の年代の若者を演じるのが今からとっても楽しみです。この作品で描かれている若者たちは一人ひとり個性が強いですが、同時に普通の子たちでもあります。そんな子たちの、とある土曜日の出来事です。
お客様もいろんなキャラクターを見て、どこかで共感できるところがたくさんあると思うので、それを味わいに、ぜひ劇場にお越しください。劇場でお待ちしてます~!
 
■熊谷彩春
30年以上に渡り世界中で愛されている作品に出演出来て本当に嬉しく思っています。
今回とってもハッピーなミュージカルに参加させていただけること、役柄もティーンエイジャーなので、等身大の自分でぶつかっていけたらなと思っています。演出の元吉さんはじめ、全出演者の皆さんと初共演でドキドキしていますが、楽しいカンパニーを作れるように精一杯頑張ります。1960年代を感じさせるような楽曲やお衣裳、ティーンエイジャーの恋愛模様なども、お客様にもドキドキ、ワクワクしながら見守っていただけると嬉しいです。精一杯頑張りますので、どうぞ劇場にお越しください。
 
<公演概要>
2023年11月3日(金・祝)~19日(日)/有楽町よみうりホール
2023年11月21日(火)~23日(木・祝)/松下IMPホール
2023年11月28日(火) ・29日(水)/電力ホール
 
是非お楽しみに!

一覧へもどる