SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

長澤まさみ 映画『四月になれば彼女は』出演決定!

長澤まさみが、2024年3月29日に全国公開となる映画『四月になれば彼女は』に、出演することが発表となりました!

本作は、数々の大ヒット映画の企画・プロデュースを手掛けてきた川村元気さんによる著書3作目の映画化作品です。

ある四月に、精神科医の藤代俊(佐藤健さん)のもとに、かつての恋人・伊予田春(森七菜さん)から手紙が届き、そこには十年前の初恋の記憶が書かれていた。その後も世界各地から届く、春の手紙。時を同じくして、婚約者の坂本弥生(長澤まさみ)が、謎掛けを残して突然姿を消した。春はなぜ手紙を書いてきたのか―?弥生はどこへ消えたのか―?
ウユニ、プラハ、アイスランド、そして日本。ラブストーリー史上最高峰のスケールで紡がれる純愛映画です。

長澤は、動物園の獣医で、深く愛したはずの藤代を残して姿を消す女性《坂本弥生》を演じます。

<長澤まさみ コメント>
弥生は突然深く愛した藤代を残して、いなくなってしまいます。そこにはきっと不安とか歪みもありつつ、新しい道に踏み込むために思い切った気持ちがあったのかなと思います。
佐藤さんは初共演でしたが、冷静に役や物語を捉えて演じる方なので安心して撮影できましたし、信頼のおける俳優さんだと思いました。日々、彼に対して信頼感が生まれていき、楽しかったです。
山田監督は何にも動じない素質を持った監督で拘る部分をしっかりと持っていて、監督のセンスや感覚がすごく信頼できました。現場で少しずつ物語を育てていくという感覚がありました。
この作品は恋愛に悩んだり苦しんだり立ち止まったりする人たちに向けて届けたい映画です。人を愛するということを見つめなおしたくなるような作品になると思います。公開はまだまだ先ですが、楽しみにして頂けたら嬉しいです。

映画『四月になれば彼女は』は、2024年3月29日(金)より全国公開です。
是非お楽しみに!

一覧へもどる