SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

髙嶋政伸 特集ドラマ「広重ぶるう」出演決定!

髙嶋政伸が、NHK BS プレミアム4K にて2024年3月に放送予定の特集ドラマ「広重ぶるう」に出演することが発表されました!

本作は、浮世絵の世界で葛飾北斎とともに世に知られる歌川広重と、ともに歩んだ妻・加代との夫婦の物語をドラマ化した作品です。

物語の舞台は文政13年(1830年)。家業の火消しで生計を立てながら浮世絵を描いていた下級武士の歌川広重(阿部サダヲさん)は、地味な画風で売れずもがいていた。妻・加代(優香さん)だけは広重を気丈に励ましつつ身を削って支えていた。そんな時、ある版元から渡されたうちわに、ベロ藍という舶来絵具で絵が描かれており、その美しさに衝撃を受ける。ベロ藍を初めて使用した「東都名所」を描くも売れ行きは不調。
広重は周りの人間に支えながら、おのれの描きたい画を追い求めて、ついに描きたいものが見つかった矢先、加代の身に…。そんな中、安政の大地震が発生。失われた江戸を求めて、広重は再び筆をとり、世界の絵画に大きな影響を与える「名所江戸百景」が描かれることに―。

髙嶋は、献身的な妻・加代がつなげる「東海道五十三次」を出版する版元・保栄堂の主人・〈竹内孫八〉を演じます。 

NHK BS プレミアム4Kで放送される特集ドラマ「広重ぶるう」は、2024年3月後半放送予定です。

是非ご注目ください!

一覧へもどる