SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

三宅りむ ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」出演決定!

三宅りむが、10月9日に帝国劇場にて開幕するミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」に出演することが発表となりました!
 
本作は、1964年の出版以来、児童文学として長く愛され続ける、ロアルド・ダール氏の原作小説「チョコレート工場の秘密」が原作。2005年にティム・バートン監督が手掛けた映画化では、独創的なビジュアルが高い評価を得て大ヒットを記録しました。
今回は、小説を原作にしたミュージカル版の日本初演となります。
 
物語の舞台は、世界の子供達に愛されるウォンカ・チョコレートが生産されている工場。その製作工程は謎に包まれている。ある日、ウォンカは、世界で売られるウォンカ・チョコレートのうち5枚だけ、ゴールデンチケットを入れることを宣言。チケットを手に入れた子供は工場に招待され、そのうち1名には素敵なご褒美がもらえるという・・・。工場に招かれたチャーリーら5人の子供とその家族は、ウォンカの案内で、信じられないような驚くべき体験をすることに―。
 
三宅は《ベルーカ・ソルト》を演じます。第9回「東宝シンデレラ」ファイナリストの三宅にとって、本作が初のミュージカル出演で女優デビューとなる作品です。
 
是非ご注目ください!
 
<公演概要>
2023年10月9日~31日/帝国劇場
2024年1月4日~15日/福岡・博多座
2024年1月27日~2月4日/大阪・フェスティバルホール

一覧へもどる