SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

髙嶋政宏 WOWOW「連続ドラマW 事件」出演決定!

髙嶋政宏が、WOWOW「連続ドラマW 事件」に出演することが発表されました!
 
本作は、大岡昇平氏の不朽の裁判小説「事件」を原作とした、裁判を通じて残酷な真実と真摯に向き合った者たちの葛藤と再生を描くヒューマンサスペンスです。原作小説「事件」は、1978年に第31回日本推理作家協会賞を受賞した後、映画化され数々の映画賞を受賞。そんな傑作を今回のWOWOWドラマ版では、舞台を昭和から令和に移し、当時未導入の裁判員裁判制度での心理戦を濃密に描写しています。
日本で裁判員裁判が始まって14年、普段事件などとは無縁だと思っている誰もが、裁く側に立つ可能性がある今だからこそ考えるべきテーマが描かれます。

ある資材置き場でスナックを経営する女性の刺殺体が発⾒される。ほどなく被害者の幼なじみの上田宏(望月歩さん)が殺⼈及び死体遺棄の容疑で逮捕。宏の弁護は、ある裁判を機に過去にとらわれた元裁判官の弁護⼠・菊地⼤三郎(椎名桔平さん)に託された。宏の自⽩もあり、すぐに判決が下ると思われたが、一転して裁判で宏は殺意を否認。宏のことを調べるうちに、再び“真実”と対峙する菊地。やがて法廷では意外な事実が次々と露⾒し、裁く者を惑わせていく。果たして宏は、本当に「⼈殺し」なのか――― 。

髙嶋は、高橋・坪田法律事務所の代表で、主人公の菊地とは大学時代からの親友で最大の理解者である〈高橋茂樹〉を演じます。
 
「連続ドラマW 事件」は、WOWOWにて8月13日より毎週日曜22:00~放送・配信がスタートします。
是非ご注目ください!

■特報映像

一覧へもどる