SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

上白石萌歌 ドラマ「パリピ孔明」出演決定!

上白石萌歌が、フジテレビ系にて放送される10月期水10ドラマ「パリピ孔明」に出演することが発表されました!

本作は、累計発行部数 160 万部突破の「ヤングマガジン」にて連載中の大人気コミック「パリピ孔明」を原作とした実写ドラマです。三国時代の名軍師・諸葛孔明(向井理さん)が現代の渋谷に若かりし姿で転生し、歌手を目指す英子(上白石萌歌)のために、魔法のような作戦を考えては、彼女の前に立ちはだかる壁を軍師のごとく切り崩し、成功に導いていくサクセスストーリーです。

上白石は、ライブハウス「BB ラウンジ」でバイトをしながら歌手を目指す少女〈月見英子〉を演じます。英子は歌うことが心から大好きで、シンガー・ソングライター“EIKO”として活動している女性。競争心が弱い性格故に才能を羽ばたかせずにいる中、
ある日ハロウィーンでにぎわう渋谷の街で、三国時代から現代に転生した天才軍師・孔明と出会う。この出会いがきっかけで、英子の秘められた才能は少しずつ開花していき、新たな音楽人生を歩み出すことになります。
 
【上白石萌歌コメント】
■オファーを受けての率直な感想
『パリピ孔明』というタイトルだけで最高に面白く、孔明をはじめとするそれぞれのキャラクターの持つ魅力に引き込まれ、一瞬でこの作品のファンになりました。きらびやかでコミカルなタッチでありながらも、人が夢を追う美しさや情熱が丁寧に描かれているところがとても好きです。果たして、この世界を人間ドラマに落とし込むとどうなるのだろうか、と想像しながら台本を読み進めました。そして、オファーを頂いた時、『パリピ孔明』の世界に飛び込めるうれしさと、果たして自分に務まるだろうか、というプレッシャーが入り交じり、うまく言い表せない気持ちになりましたが、同時にとても光栄でした。きっとこのチームの皆さまとならワクワクできる作品を作っていけるだろうな、と思っています。

■月見英子という役について
英子は歌うことを心から愛する、とても好奇心旺盛でチャーミングな人物です。お話を頂いた時は、あまりにも自分とかけ離れた存在ではないだろうか、と正直思いましたが、英子について知っていく中で、彼女の持つひた向きさや愛くるしさにどんどん虜(とりこ)になり、彼女のことをもっと知りたい、愛したい、という気持ちになりました。歌やギターのトレーニングを進めながら、英子を模索しているところです。まだまだ手探りですが、自分なりの英子を演じたいと思います。

■髪を染めて、実際の衣装を着用してみた感想
英子に近づくために人生で初めて髪のブリーチをしました。完成後の自分の姿を鏡で見た時、自然と“イェーイ!”と声が漏れたので、その瞬間からバイブスが自分の体に流れ始めたのを覚えています(笑)。ステキなメークや衣装に助けられながら、役へ歩み寄れている気がしています。

■向井理さんとの初共演について
向井さんは柔らかな空気と優しさをまとっていらっしゃるイメージがありましたが、実際にお会いしてもそのイメージは変わらず、フラットで本当にステキな方です。孔明を演じている姿も大変神々しく、原作からそのまま飛び出してきたようです。孔明と英子のアンバランスな掛け合いがとにかく面白いので、注目して見て頂きたいです!

■視聴者の皆さんへのメッセージ
日々、撮影チームで一丸となって『パリピ孔明』の世界を作っているところです。どんな憂鬱(ゆううつ)も吹き飛ばす明るさと力強さが、この作品にはあると思います。今年の秋を楽しみに待って頂けると幸いです。
 

ドラマ「パリピ孔明」は、フジテレビ系にて10月より毎週水曜22:00~放送です。
是非ご注目ください!

一覧へもどる