SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

髙嶋政宏、シルビア・グラブ TBS火曜ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」出演決定!

髙嶋政宏とシルビア・グラブが、TBSの7月期火曜ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」に出演することが発表となりました。
 
本作は、キュレーターになる夢を持つ18歳の妊婦・仲川有栖(福原遥さん)と、アラフォーで恋を後回しにしてきたアートスペシャリスト・成瀬瞳子(深田恭子さん)の2人の女性が年の差を超えたシスターフッド(=女性の絆)を築き、それぞれ訳あり男子と恋に落ちるラブストーリー。人生の大きな転機の中で出会った2人の女性を通じて、今の時代の女性の生き方や悩み、葛藤をそれぞれの目線で描いていくオリジナルストーリーです。
 
髙嶋は、瞳子が勤める「BVアート」の親会社「BVリアルエステート」の創業社長《黒澤祐一》を演じます。一代で上場企業を作り上げたカリスマ性を持ち合わせながらも、部下に対してハラスメントな気質が出てしまう役どころです。
一方、シルビアは有栖の彼氏である康介(八木勇征さん)の母《麻生由美子》を演じます。家事も子育ても完璧にこなす一方で、周囲からの評判を極端に気にしてしまう性格で、一人息子の世間体をはばかって、妊娠した有栖と対峙していくキャラクターです。
本作で、高嶋とシルビアは6年ぶりに夫婦共演を果たします。
 
<髙嶋政宏>
まず、韓プロデューサーとの久しぶりの作品に歓喜しております。しかも読めば読むほど素晴らしく練り込まれた脚本にただただ感服。
18歳と40歳が偶然出会ったことにより、これほどまでに人間の機微が描かれたものは最近ないんじゃないですかね。関わってしまった人たち、取り巻く人間模様、そして人が人を想うということ・・・。
与えてくださった、この素敵な脚本を今から僕たちが血の通った人物に創り上げるんだな〜と思うと武者震いがします。
おそらくこの夏一番の秀作になるであろう火曜ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』。
是非、期待してお待ちください!
 
<シルビア・グラブ>
台本を読み、メンバーを見て「これは面白い!」とすぐに思いました!
このようなステキな作品に参加できてとてもうれしく思っています。
女性の生き方、そして自分の頭の固さや偏見、考え方と改めて向き合う機会をいただいている日々です。
 
 
TBS火曜ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」は、7月より毎週火曜22:00~放送です。
是非お楽しみに!

一覧へもどる