SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

シルビア・グラブ 舞台「アメリカの時計」に出演決定!

シルビア・グラブが、2023年9月上演のKAAT神奈川芸術劇場プロデュース作品「アメリカの時計」に出演することが発表となりました!
 
本作は、世界的な劇作家として知られるアーサー・ミラー氏の作品です。ミラー氏が65歳の時に発表した作品で、同年サウス・カロライナ州チャールストンのスポレット・フェスティバルで初演後、ブロードウェイでも上演されました。1929 年の世界恐慌を扱ったアメリカ史劇で、株の大暴落により富の頂点にあった“アメリカの貌(かたち)”が脆くも崩れ去っていく姿が描かれます。
 
物語の舞台は、1920年代のアメリカが史上空前の繁栄をとげていた時代。誰もが、株さえ持っていれば金持ちになれると信じて疑わなかった状況で、アーサー・ロバートソンは疑いを持ち、親しい者に警告して回るのだが誰も聞く耳を持たない…。そして1929年、株式市場を襲った大暴落は、裕福なボーム家にも大打撃を与えた。父親モウ・ボームは財産を失い、母親のローズは、宝石類を現金に換える日々。息子のリーは、人々が職にあぶれて飢えていく様を目の当たりにしながら、自身の人生を歩んでいく―。
 
シルビアは、母親である<ローズ・ボーム>を演じます。
 
是非ご注目ください!
 
<開催概要>
2023年9月15日(金)~10月1日(日)/KAAT神奈川芸術劇場<大スタジオ>

一覧へもどる