SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

福本莉子 ドラマ「トリリオンゲーム」出演決定!


福本莉子が、TBS系にて放送される7月期金曜ドラマ「トリリオンゲーム」に出演することが発表されました!
 
本作は、「マンガ大賞2022」のノミネート作品にも選ばれた人気漫画を原作とした作品です。“世界一のワガママ男”のハル(目黒蓮さん)と、“まじめで不器用なエンジニア”のガク(佐野勇斗さん)という正反対の二人が、ゼロから起業し、型破りな方法で1兆ドル(トリリオンダラー)を稼いで、この世のすべてを手に入れようと成り上がる前代未聞のノンストップ・エンターテインメントです。
 
 福本は、ハルとガクがゼロから起業した「トリリオンゲーム」社の初の新入社員・〈高橋凜々〉を演じます。凜々は、ドが付くほど超真面目な就職活動中の大学生。カタブツすぎる性格があだとなって就職活動で全敗する中、緻密な調査能力や誠実さをハルとガクに買われ「トリリオンゲーム」社に採用される役どころです。さらに「現役大学生がベンチャー企業の社長」という話題性を狙ったハルの戦略で、入社1日目で代表取締役社長に任命されます。

ハルとガク、そして凜々。それぞれの個性を武器に1兆ドルを稼ぐための第一歩を踏み出していきます。

【福本莉子コメント】
初めて原作を読ませていただいたとき、予測不能な展開にとてもワクワクしました。
私が演じる高橋凜々はとにかく真面目で堅物で、真面目すぎる故に正しいことをしているはずなのにうまくいかない不器用な人間です。それでも自分の信念を持ってまっすぐ進んでいく姿はとてもかっこいいなと思いました。
目黒さん演じるハルと佐野さん演じるガクに刺激を受けながら私も凜々として一生懸命チームを引っ張っていきたいと思います。みなさん楽しみに待っていてください。

 
ドラマ「トリリオンゲーム」は、TBS系にて7月より毎週金曜日22:00~放送です。
是非ご注目ください!

 

一覧へもどる