SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

上白石萌歌 マクドナルド新TVCMに出演!

上白石萌歌が、日本マクドナルド株式会社の新TVCM「マックの晴れスイーツ『メロンとレモン』」篇に出演することが発表となりました!
 
6月7日(水)より、全国のマクドナルド店舗にて期間限定で発売される「マックシェイク 北海道産夕張メロン」と「レモンチーズパイ」。
じめじめとした梅雨の季節にも晴れやかな気分になれるようにという想いから、“マックの晴れスイーツ”として爽やかな味わいにこだわったスイーツ2種が登場します。
 
新TVCMでは、疲れた様子の上白石が、本商品を食べて晴れやかな面持ちになる姿が描かれています。
 
【上白石萌歌コメント】
■マクドナルドのTVCMに初出演した感想
いつもテレビで見ていた、憧れの CM の一つだったのですごく嬉しかったです!
私自身甘いものが大好きで、マクドナルドの新作スイーツもいつもチェックしていたので出演できて光栄です。
 
■マクドナルドにまつわる思い出
小学生の時に住んでいたメキシコで、学校の行事でマクドナルドの厨房を見学させてもらったことがありました。
あとはとても奇遇なのですが、大学でメディアの授業を受講していたとき、マクドナルドの歴代サウンドロゴの比較のプレゼンをみんなの前でしたこともありました。
 
■撮影で大変だったことや見てほしいポイントなど
終始とても和やかな雰囲気の撮影で楽しかったです。
食べるシーンでは、あまりのおいしさにもっとテイクをたくさん重ねたい!と思いました。(笑)
日々の中で疲れてしまうことは、誰しもあると思いますが、おいしいマクドナルドのスイーツを食べて皆さんの心が晴れやかになるといいなと思います。
 
■「マックシェイク 北海道産夕張メロン」と「レモンチーズパイ」を食べた感想
「マックシェイク 北海道産夕張メロン」は、おいしく熟れたメロンの香りと味わいが広がり、一口飲んだだけで癒されました。
「レモンチーズパイ」は今までにない組み合わせのスイーツで、チーズクリームのまろやかさがレモンを爽やかに引き立てていておいしかったです。いくらでもいける!と思いました。
「マックシェイク 北海道産夕張メロン」と「レモンチーズパイ」、一緒に味わうことをおすすめします!
 
■今回の商品は、梅雨時期でも晴れやかな気持ちになって欲しいとの想いで作られた「晴れスイーツ」ということで、自身にとってのリフレッシュ方法について
自然が大好きなので、公園に出かけて本を読むことです!鳥や遊ぶ小さな子の声を聞きながら読書をすると、すごく癒されます。あと本の爆買いもいいリフレッシュ方法です。
 
新TVCMは、6月6日(火)より全国にて放映スタートです。
 
是非ご注目ください!
 
■「マックの晴れスイーツ『メロンとレモン』」篇(30秒)

一覧へもどる