SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

ダンドイ舞莉花 リーディング音楽劇「ジャングル大帝」出演決定!

ダンドイ舞莉花が、2023年6月上演のリーディング音楽劇「ジャングル大帝」に出演することが発表となりました。

本作は、原作が手塚治虫氏の初期の名作で、ジャングルに生きる白いライオンのレオがジャングルの平和と文明化、人間との共存をしていく様子を描いた物語を、リーディング音楽劇として舞台化した作品です。

ミュージカル化を目指して始動した本作は、オープニングナンバー、レオとケン一の心情を表現したデュエットソングなど、キャラクターたちの歌唱ナンバーもあり、リーディングだけでなく音楽でも楽しめる作品になっています。

ジャングルの王である父・パンジャが殺され、嵐で母のエライザを亡くした、白いライオンのレオは、母の言いつけ通りアフリカを目指すことに。途中の港町で出会った日本人の少年・ケン一をはじめ仲間たちとともにジャングルに到着するも、数々の困難が訪れ、人間たち、動物たちの戦いが繰り広げられる。人間に染まったレオは父のようなジャングルの王になれるのか―。

ダンドイは、レオの母《エライザ》を演じます。

リーディング音楽劇「ジャングル大帝」は、2023年6月4日(日)・6月5日(月)、東京建物 Brillia HALLにて上演です。
是非お楽しみに!

一覧へもどる