SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

上白石萌音 TVアニメ「ぼさにまる」出演決定!

上白石萌音が、4月3日(月)よりフジテレビの情報番組「ノンストップ!」内で放送されるTVアニメ「ぼさにまる」で、主人公“ぼさうさ”の<さくら>役のキャラクターボイスを務めることが発表されました!

TVアニメ「ぼさにまる」は、自然体で愛らしいキャラクター「ぼさにまる」をアニメ化した作品で、新米“ぼさうさ”、ベテラン“ぼさねこ”、せっかち“ぼさはむすたー”という3匹の“ぼさにまる”を中心に繰り広げられる物語です。

上白石が演じる<さくら>は、ある日突然、“ぼさぼさ”姿になったうさぎの“ぼさにまる”。ハナおばあさんと一緒に暮らしていて、人の暮らしに興味を持っている少しミーハーな女の子。人に流されやすい所があり、ついつい世話を焼いてしまうお人好しな面もあるキャラクターです。

2023年4月3日より、毎週月~木曜日9:50~放送のフジテレビ「ノンストップ!」内で関東ローカルにて放送されます。

また、さくら(cv.上白石萌音)、キャシー(cv.ヒコロヒーさん)、蘭(cv.種﨑敦美さん)の3匹の声が入った最新プロモーションビデオが、サンリオ公式YouTubeチャンネルにて公開中です。

是非チェックしてみてください!

<上白石萌音コメント>
可愛らしい世界の一員になれること、とても光栄です。
私が演じるさくらは初心なうさぎです。ヒコロヒーさんも種崎さんも画に囚われない自由なお芝居をなさっていて、それがとってもシュールで楽しいので、私もお二人から刺激をいただきながらトライしています。朝の時間にほっこりしながら、ぼさにまるから人間を見つめるという新たな視点を面白がっていただけたら嬉しいです。

 

©2023 SANRIO CO., LTD. ぼさにまる製作委員会

一覧へもどる