SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

山崎紘菜 『姉にヒュッゲを教えたい』出演決定!

35歳以下を対象とした新世代の映像クリエイター発掘&育成プロジェクト「Hulu U35クリエイターズ・チャレンジ」で、グランプリを競うファイナリストのひとり、中林佳苗監督の作品『姉にヒュッゲを教えたい』に、山崎紘菜が出演することが発表されました!
 
本作は、中林監督自身が実際に働きづめの三年間を過ごした制作現場での経験をベースにした物語です。大学卒業後に地元のパン屋で働きながら悠々自適に暮らしている主人公・彩(吉川愛さん)のもとに、突然訪ねてきて東京で暮らす仕事人間の姉・もも(山崎紘菜)。彩はももに、ヒュッゲ(=居心地の良いゆったりとした空間、幸せを感じられる時間)を教えたいと意気込み、自分のお気に入りの場所に連れ出すが…。
“大切な誰かと過ごす何気ない日常の時間が、実は何事にも代えがたい幸せ”というメッセージが込められたハートフルな人間ドラマです。
 
山崎は、仕事以外に興味のない姉《もも》を演じます。
 
<山崎紘菜コメント>
中林監督の記念すべき初監督作品に携わることができとても光栄でした。この企画のように、新たな才能を発掘するという試みはとても素晴らしいものだと思いますし、私自身も今回の新たな出会いを通じて沢山学ばせていただきました。私が演じたもものように、休むことを忘れてしまった大人の方って現代社会の中で意外と多いのかなと思いました。忙しない日々の中で、自分を見つめ直すことや、忘れていたものを取り戻すことの大切さを、この作品を通して思い出すことができたので、観てくださる方々にも優しい時間をお届けできたなと思います。
 
 
『姉にヒュッゲを教えたい』をはじめ、Hulu U35クリエイターズ・チャレンジのファイナリスト5作品は、2023年4月中旬にHuluで配信。最終審査会と授賞式は4月に開催される予定です。
 
是非ご注目ください!

一覧へもどる