SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

白山乃愛 ドラマ「Dr.チョコレート」出演決定!

白山乃愛が、日本テレビ系にて放送される4月期新土曜ドラマ「Dr.チョコレート」に出演することが発表されました!
 
本作は、義手の元医者と天才少女が、闇の医療行為を行うノンストップ・ドクターエンターテインメント作品です。
利き腕を失った元医者・Teacherこと野田哲也(坂口健太郎さん)と、天才的オペスキルを持つ10歳の少女・Dr.チョコレートこと寺島唯(白山乃愛)は、キャラ強めな6 人の医療仲間たち「チョコレート・カンパニー」とともに、どんな状況下でも訳あり患者の命を救っている。その背景には、少女の両親の命を奪った謎の陰謀を解き明かす目的が隠されていた。そんな中、Dr.チョコレートを追う女性新聞記者が目の前に現れて―。
 
白山は、10歳の天才外科医〈Dr.チョコレート/寺島唯〉を演じます。
白山にとってドラマ初出演となります。
 
【白山乃愛コメント】
唯役に決まったことは、坂口さんからのサプライズで知りました。
その日は、オーディションのつもりで行っていたので、びっくりしすぎて魂が抜けてぼーっとしてしまいました。
坂口さんは、これまでテレビで見ていたイメージだと、しゃきっ!!とした感じの方なんだと思っていたんですけど、実際に会ってみると風船がふわふわ浮いているような優しい方と感じました。
唯は、普段は普通の10 歳と変わらないのに、手術の場面では判断が早くて、その切り替えがとてもカッコいい女の子です。
難しい病名や手術で使われる道具の使い方を一生懸命覚えて、手術シーンもたくさん練習したので、見てもらいたいです。
初めてのドラマでとてもドキドキワクワクしていますが、みんなに唯のことを好きになってもらえるように精一杯頑張ります。
 
ドラマ「Dr.チョコレート」は、日本テレビ系にて4月より毎週土曜日22:00~放送開始です。
是非ご注目ください!

一覧へもどる