SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

黒沢ともよ 『朗読活劇 信長を殺した男 2023』出演決定!

黒沢ともよが、2023年4月上演の『朗読活劇 信長を殺した男 2023』に出演することが発表となりました!

本作は、明智光秀の新たなる実像を描いた作品として話題となった大ヒット歴史コミック作品「信長を殺した男~本能寺の変 431年目の真実~」が原作で、2021年に初演が上演されました。

400年以上もの間、希代の逆賊と云われ続けてきた明智光秀。彼はなぜ本能寺にて主君である織田信長を討ったのか―?
娘の玉が命を危険にさらしてまでも父・光秀をかばう理由とは何か―?
日本史最大のミステリーと云われる“本能寺の変”に隠された真相に迫る物語です。

黒沢はチーム木瓜で、《煕子/玉(ガラシャ)》を演じます。

《黒沢ともよ コメント》
この度、煕子役を演じさせていただくことになりました。
朗読活劇ということで、多少動きのある朗読になるらしいと先日お伺いし、この形式は自分の中で新たな挑戦になるだろうと楽しみになってきております。時代物に触れるのは久しぶりなので緊張もしますが、精一杯努めますのでどうぞよろしくお願いいたします。

《公演概要》
2023年4月27日(木)~30日(日)/東京芸術劇場 シアターウエスト

是非お楽しみに!

一覧へもどる