SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

熊谷彩春・今井清隆 ミュージカル「GYPSY」出演決定!

熊谷彩春・今井清隆が、ミュージカル「GYPSY」(ジプシー)に出演することが発表されました!
 
本作は、実在のストリッパー、ジプシー・ローズ・リーの回顧録を元にした作品で、舞台で活躍する2人の娘を育てた母・ローズの夢と努力と、ショービジネスの苦難を描いた名作です。
初演では、ブロードウェイの女王“エセル・マーマン”がローズを演じ、その後も時代を彩る名女優が演じ続け、半世紀たった今でも世界中で愛されているミュージカルです。
 
主人公・ローズ(大竹しのぶさん)は、2人の娘ルイーズ(生田絵梨花さん)とジューン(熊谷彩春)をヴォードヴィルの世界で活躍させようと躍起になるステージママで、ハービー(今井清隆)と一座を作り、売り込んでいた。
ある日、ジューンが脚光を浴び始めるが、一座の青年・タルサ(佐々木大光さん)と駆け落ちし、出て行ってしまう。それでも諦めずに再起を図るローズだが、ルイーズが手違いでストリップ劇場の仕事を受けてしまい―。
 
熊谷は、ローズの次女〈ジューン〉
今井は、ローズと手を組む〈ハービー〉を演じます。
 
【熊谷彩春コメント】
1959 年のブロードウェイ初演以降、半世紀以上にわたり愛されている作品に携わらせていただけることを大変光栄に思っています。私が演じさせていただくのは、主人公ローズの次女・ジューンです。芸達者でコミカルな役柄を演じるには、自分の殻を破る挑戦が必要になると思います。尊敬するキャストの方々や、演出家のクリストファー・ラスコムさんと共に、みなさまにこの素晴らしい作品をお届けするために、精一杯頑張ります。
 
【今井清隆コメント】
『GYPSY』は大好きな作品で、今回参加できる事を、本当に嬉しく思います!
しかもこのメンバーで、、、今から期待で胸いっぱいです!
史上最高の『GYPSY』と言われるよう、今から研鑽を積んで行く所存で居ります!
是非たくさんの方に見にきていただけますように。
 
ミュージカル「GYPSY」は、2023年4月に東京芸術劇場プレイハウスにて開幕。その後、大阪・愛知・福岡で公演を行います。
是非ご注目ください!

一覧へもどる