SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

上白石萌歌 ドラマ「警視庁アウトサイダー」出演決定!

上白石萌歌が、テレビ朝日系の木曜ドラマ「警視庁アウトサイダー」に出演することが発表されました!
 
本作は、清廉潔白な熱血刑事が悪に立ち向かうという刑事ドラマの概念を覆し、 “シリアス”と“コメディー”が絡み合う新感覚刑事ドラマ。
警察組織の中で異質な存在“アウトサイダー”である3人がタッグを組んで、秘密を隠しながら互いに利用しあい、それぞれの正義を見出しつつ、さまざまな難事件に挑んでいきます。
 
上白石は、〈水木直央〉を演じます。仕事に対してやる気がないが、感情がわかりやすく憎めないタイプの新米刑事という役どころです。架川英児(西島秀俊さん)・蓮見光輔(濱田岳さん)とタッグを組んで、事件解決に奔走します。
 
【第1話あらすじ】
桜町中央署刑事課のエース・蓮見光輔(濱田岳さん)は、人質を取ってたてこもった男を冷静に諭し、投降させるまであと一息。そこに、本庁の組織犯罪対策部“マル暴”から飛ばされ刑事課に異動してきた架川英児(西島秀俊さん)が乱入し、不審者を取り押さえた。そんな2人がタッグを組むことになる。
ある日、大学教授宅で働いていたハウスキーパーの女性が刺殺される事件が発生。英児と光輔は捜査に当たるが、一緒に調べを進めるうち、英児は何もかもが完璧な光輔に違和感を覚える。
そんな2人は、警視庁副総監の娘で新米刑事・水木直央(上白石萌歌)の面倒を見ることになり―。
 
木曜ドラマ「警視庁アウトサイダー」は、テレビ朝日系にて2023年1月より毎週木曜21:00~放送予定です。
是非ご注目ください!

一覧へもどる