SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

上白石萌音 ドラマ「記憶捜査3~新宿東署事件ファイル~」出演決定!

上白石萌音が、テレビ東京系にて2022年10月クールで放送される連続ドラマ「記憶捜査3~新宿東署事件ファイル~」に出演することが決定しました!
  
本作は、2019年にシーズン1、2020年にシーズン2が放送され人気を博し、スペシャルドラマとしても 2 回放送されたドラマシリーズ。事件で怪我を負い、車いす生活となった敏腕刑事の鬼塚一路(北大路欣也さん)が、人並外れた土地勘を頼りに、「昭和」と「平成」二つの時代の街のイメージを呼び起こし、難事件を解決していく刑事ドラマです。
 
上白石は、新宿東署刑事課 司法係・巡査長の<遠山咲>を演じます。
また、脚本は櫻井武晴が手掛けます。
 
【上白石萌音コメント】
■「記憶捜査」シーズン3へのレギュラー出演が決定した感想
大変贅沢な話ですが、記憶捜査の現場は、クランクアップのたびに「また会える」という予感があります。それが今回も叶うのは本当にありがたく、貴重なことです。再会の日が待ち遠しくてたまりません。
 
■撮影への意気込み
少しずつ脚本をいただいていますが、これまた凄まじいです。読み進めながら何度も驚嘆の声が漏れました。視聴者の皆様に近い存在として共に考え驚きながら、私も遠山も成長していけたらと思います。
 
■視聴者の皆さまへメッセージ
あの人が新宿東署に帰ってきたり、あの人が仲間に加わったり!懐かしさと新鮮味の織り混ざった新たな記憶捜査が始まります。一筋縄ではいかない捜査、家族のようなチームの阿吽の呼吸、そして鬼塚さんの胸に沁みる言葉。ぜひご期待ください。
 
 
是非お楽しみに!!

一覧へもどる