SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

福本莉子 『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』出演決定!

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

福本莉子が、11月25日全国公開の『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』で、声の出演をすることが発表されました。

本作は、異世界で一匹のスライムに転生した主人公・リムル=テンペストが、身につけたスキルを駆使し、知恵と度胸で仲間を増やしていく異世界転生エンターテインメントです。
シリーズ累計発行部数3,000万部を突破し、2018年に放送を開始したTVアニメも人気を博しています。待望の劇場版となる本作は、完全新作として上映されます。

危機に瀕しているラージャ小亜国の女王トワ(福本莉子)は、自分の命を削りながら民を守っていた。そんな中、トワに命を救われた大鬼族(オーガ)の生き残り・ヒイロ(内田雄馬さん)は、トワの危機を聞きリムル(岡咲美保さん)に助けを求める。リムルとヒイロは、トワを救うため、ラージャ小亜国へ向かうのだが―。

福本は、劇場版のオリジナルキャラクターである、ラージャ小亜国の女王〈トワ〉の声を担当します。純粋ながらも芯の強いキャラクターを演じます。

【福本莉子コメント】
「転スラ」は本当にたくさんの方に愛されている作品なので、劇場版で新しく参加させていただけることを、とても光栄なことだと感じています。それと同時に周りがプロの声優さんたちばかりなので、その中でひとり女優として参加することに不安もありましたが、でも「頑張るぞ!」という気持ちで収録に臨みました。
私が演じたトワは、女王として自分を犠牲にしても国や仲間を守る、優しさと強さにあふれた女性です。映画ではお馴染みのキャラクターたちももちろん活躍していますし、私が演じる“トワ”と“ヒイロ”の二人の関係性もとっても素敵なので、この二人の絆にも注目していただけたら嬉しいです。
仲間を大切に想う気持ちや、人との絆を感じられる作品になっていますので、
ぜひご家族やお友達と観に来て下さい。

★予告編はこちら⇓
https://youtu.be/iM6BqtT02AE

是非ご期待ください!

一覧へもどる