SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

西垣匠・井上音生 YouTube映画『チェンジ』出演決定!

©2022 東宝

西垣匠と井上音生が、YouTube映画『チェンジ』に出演することが発表されました。
 
本作は、東宝株式会社と AlphaBoat 合同会社による GEMSTONE プロジェクトの第1回オーディションで入賞を果たした、現在高校生であるシンクレア・ウィリアムさんが脚本・監督を務めたオリジナル作品です。
高校生の青春を左右する大イベント“席替え”をテーマ、憧れの女の子の隣の席を狙う男子生徒たちの命懸け(?)の合戦を描いたバトルロワイアル作品です。
五宝高校の教室では今、“席替え”が行われようとしている。男子生徒が狙うのは、クラスのマドンナ・獅子神麗子(井上音生)の隣の席。
五宝高探偵社を勝手に名乗る・六原十乃介(西垣匠)は、その席を獲得すべく画策するお坊ちゃま・早見速男(篠田諒さん)から裏工作を頼まれるも、生徒会長の比嘉大雄(今井悠貴さん)や、ヤンキー集団のボス・林原条(䋝田圭亮さん)らも獅子神の隣を狙って動き出していて―。席替えという“死闘”を超えてあるものとは・・・・。

西垣は、主人公・六原十乃介を
井上は、クラスのマドンナ・獅子神麗子を演じます。
 
西垣にとって本作が映画初主演となります。

【西垣匠コメント】
初めての主演というポジションで、とても緊張していましたが、音生ちゃんをはじめとする同年代の役者陣に助けられ、みんなでいい作品を作ろうという空気感で撮影をすることができました。
シンクレア監督の 17 歳ならではのアイデアや画は演じているこちらもとても楽しかったですし、すごく勉強になりました。
一足先に完成した作品を拝見したのですが、個性豊かなキャラクターが大暴れする、あっという間の 17 分となっていました。ちゃんと伏線も張ってあって、何度も見返したくなる作品です。
ぜひたくさんの方に見ていただけると嬉しいです!

【井上音生コメント】
同い年の監督の作品に出演させていただく事が初めての経験でした。
監督と獅子神の役柄を相談する時も同じ目線で話し合う事ができて楽しかったです。
シンクレア監督の揺るぎないこだわりが撮影を通して伝わってきて、その意欲と独創性が刺激にもなりました。
獅子神麗子は、個性的すぎるクラスメイトに対しても簡単には動じないし、なびかない女の子です。
そんな彼女を巡った席替えの戦い。
獅子神がどう立ち回るのかも注目して欲しいです!

YouTube映画『チェンジ』は8月3日(水)20:00より東宝MOVIE公式チャンネルにてプレミア公開です。
是非ご注目ください!
https://www.youtube.com/watch?v=FgLOoRflnEw&t=18s

一覧へもどる