SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

福本莉子 テレビ東京ドラマ「赤いナースコール」出演決定!

©「赤いナースコール」製作委員会

福本莉子が、テレビ東京系にて放送されるドラマプレミア23「赤いナースコール」に出演することが発表されました!

本作は、秋元康さんが企画・原作を手掛ける、病院を舞台にした史上最恐ミステリー&ノンストップラブサスペンスです。

春野翔太朗(佐藤勝利さん)は恋人の三森アリサ(福本莉子)の両親に挨拶をするために車で実家に向かう途中で事故に遭い、とある病院に入院することに。違和感を纏った病棟には、奇妙な入院患者たちや、何か含みのある医者や看護師たち。そして、並行して病院の外では連続殺人が起きていて―。様々な人間ドラマと恐怖を伴うミステリーが展開されます。 
福本は、主人公・翔太朗の恋人でヒロイン〈三森アリサ〉を演じます。

【福本莉子コメント】
初めてお話を聞いた時、史上最恐ミステリー&ノンストップラブサスペンスって一体どういう事!?と思ったのですが脚本を読み始めると、次に何が起こるかわからないハラハラドキドキ感にページを捲る手が止まりませんでした。
実は、私自身ホラーが苦手なので病院でのシーンがどんな撮影になるのか今から怯えています(笑)
私が演じる三森アリサは主人公の春野翔太朗と交際していて、活発で明るく翔太朗をひっぱっていく存在です。
まだ脚本が全て出来ていないので、探り探りで分からない部分もありますが思いっきり怖がって、そして楽しみながら演じたいと思います!
視聴者の皆さんと考察しながら楽しめるこの夏の暑さを吹き飛ばす最恐ミステリーになっていますのでお楽しみに!

ドラマ「赤いナースコール」は、2022年7月11日(月)より毎週月曜23:06~放送です。
是非ご注目ください!

一覧へもどる