SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

上白石萌音 新曲「夕陽に溶け出して」がTBS「news23」新エンディングテーマに決定!

上白石萌音の新曲「夕陽に溶け出して」が、TBS「news23」の7月からの新エンディングテーマに起用されることが決定しました!
 
「news23」は、その日一日を締めくくるニュース番組として、毎週月曜日~金曜日に放送されています。
 
今回、エンディングテーマに選ばれた楽曲「夕陽に溶け出して」は、人気音楽家・小林武史さんの作詞・作曲・プロデュースのもと、番組のために書き下ろされた新曲で、7月13日(水)発売の3枚目のオリジナルアルバム「name」に収録されています。
 
1日を締めくくる番組のエンディングテーマにふさわしい、何が真実なのか掴みづらい世の中で、明日への希望を見出し日々強く生き続ける人たちの背中を押してくれる楽曲に仕上がっています。
 
本楽曲は、7月4日(月)の放送回から聞くことができます。
 
【上白石萌音コメント】
 
『news23』のような1日の終わりに放送されるニュースを見ることは、自分の生活と社会をつなげる大切な時間だと思っています。
そこに音楽で関わらせていただけるのは本当に光栄ですし、責任の重いことだとも思っています。
「夕陽に溶け出して」は、小林武史さんに提供していただいた曲です。小林さんが世の中に対して持っている思いもきっと沢山入っていると思いますし、私も曲を聴いて自分なりに考えることが沢山ありました。色々な受け取り方をしていただける曲だと思います。
日々の様々なニュースに寄り添えるよう、心を込めて歌わせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
是非ご注目ください!

一覧へもどる