SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

上白石萌音 ドラマ「記憶捜査スペシャル2~新宿東署事件ファイル~」出演決定!

上白石萌音が、テレビ東京にて放送される月曜プレミア8「記憶捜査スペシャル2~新宿東署事件ファイル~」に出演することが発表となりました!
 
2019年に放送された「記憶捜査~新宿東署事件ファイル~」は、主人公の敏腕刑事・鬼塚(北大路欣也さん)が記憶した土地勘を頼りに、“昭和”と“平成”二つの時代の街のイメージを呼び起こして、難事件を解決する刑事ドラマとして話題になりました。
2020年にはドラマスペシャル「記憶捜査~新宿東署事件ファイル~」、同年には「記憶捜査2~新宿東署事件ファイル~」が放送され、人気シリーズとなりました。
 
1年半ぶりに待望のスペシャルドラマとして放送される今回は、神楽坂の神社で体に火をつけて殺害される事件が発生。鬼塚は被害者の名前から昭和63年に新宿で起きた放火殺人事件を思い出し―。
 
上白石は、鬼塚と共に捜査する「新宿東署刑事課 司法係・巡査長〈遠山咲〉」を引き続き演じます。
 
【上白石萌音コメント】
また皆さんにお会いできることを本当に嬉しく思いました。同時に、前回のスペシャルドラマの際、事件が連ドラ版よりさらに複雑で難解になることを心得ていたので、しっかり取り組まなければ!と気合が入りました。
クランクイン初日から、ブランクを感じないほど落ち着く空気感でした。撮影も阿吽の呼吸で進み、⾧く続いてきたチームの力に惚れ惚れしました。その一員として先輩方から勉強させていただけることがとても幸せです。
撮影中、⿁塚さんの言葉に何度もハッとさせられました。きっと皆様の記憶にも残ると思います。また、とある理由で遠山が益々燃えています。
真相解明のお役に立てるのか、はたまた足を引っ張ってしまうのか、ぜひご注目ください。
 
ドラマ「記憶捜査スペシャル2~新宿東署事件ファイル~」は、2022年6月20日(月)20時~放送です。
是非ご注目ください!

一覧へもどる