SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

上白石萌音 ミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」出演決定!

上白石萌音が、2022年8月に上演されるミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」に出演することが決定しました!

本作は、知的で紳士だが一風変わった若き慈善家・ジャーヴィスと、孤児でありながら溌剌として聡明なジルーシャとの心温まる恋の物語。2012年の初演以来、何度も再演され、多くの人々の心をつかんできた作品です。
初演からジルーシャ・アボット役を演じてこられた坂本真綾さんが、出産にともない出演を辞退されたということで、今回は上白石がジルーシャ・アボットを演じることとなりました。

【上白石萌音コメント】
私自身このミュージカルの大ファンで、再演を心待ちにしていたひとりです。
それがまさか出演することになるなんて、本当に驚きました。
素晴らしい物語、胸を打つ台詞と楽曲の数々、美しい演出…覚えてしまうほど繰り返し観た世界にこれから入っていけるなんてまさに夢のようです。
坂本真綾さんがずっと大切に演じ続けてこられたジルーシャが大好きです。
しっかりと引き継げるよう、誠心誠意務めさせていただきます。

【公演情報】
東京(シアタークリエ)公演:2022年8月24日(水)~8月31日(水)
東京(シアター1010)公演:2022年8月14日(日)~17日(水)
大阪(梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ)公演:2022年8月19日(金)~22日(月)

是非お楽しみに!

一覧へもどる