SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

浜辺美波 NHK 2023年度前期 連続テレビ小説「らんまん」出演決定!

NHKにて2023年春放送予定の連続テレビ小説「らんまん」に、浜辺美波が出演することが発表となりました!

本作は、春らんまんの明治の世を天真らんまんに駆け抜けた、ある天才植物学者の物語。
モデルとなったのは、日本の植物学の父・牧野富太郎。喜びと発見に満ちた生命力あふれる人生が、美しい草花や瑞々しい里山の情景とともに描かれます。

浜辺は、神木隆之介さんが演じる槙野万太郎の妻・槙野寿恵子(まきのすえこ)を演じます。

東京の下町で母と菓子屋を営む寿恵子は、万太郎と運命的な出会いを果たし、後に結婚をします。植物研究に金をつぎ込む夫のために、あの手この手で苦しい家計をやりくりし、夫、子どもたちとともに、貧しくも楽しく明るい家庭を築いていく役どころです。

【浜辺美波コメント】
この度2023 年前期連続テレビ小説『らんまん』にて、神木隆之介さん演じる万太郎さんの妻
である寿恵子さん役を演じることとなりました浜辺美波です。
祖父母、親孝行になる朝ドラという歴史ある番組に神木隆之介さんという敬愛する大先輩と共に
出演させていただける機会との巡り合わせに、企画書を読む手が震えるほど嬉しかったことを覚え
ています。
脚本の長田育恵さんともお話をさせていただき、夫を支えるひたむきな妻、という姿だけではな
く寿恵子さん自身が植物のように根を強く張り逞しい女性として生涯を、万太郎さんと駆け抜けて行けたらよいなと思っております。観てくださった方に快い笑顔になっていただけるよう精一杯努め
ます。2023 年の春を迎えるのが今からたのしみです。どうぞよろしくお願いいたします。

続報にご期待ください!

一覧へもどる