SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

熊谷彩春・RiRiKA NHKみんなのうたミュ ージカル「リトル・ゾンビガール」の出演決定!

上白石萌音が主演を務め、一路真輝が出演することが発表されている、NHKみんなのうたミュ ージカル「リトル・ゾンビガール」に、熊谷彩春・RiRiKA、そしてアンサンブルで大泰司桃子・小山雲母が出演することが発表となりました!

本作は、人里離れた森で暮らすゾンビの女の子・ノノと街で暮らす人間の男の子・ショウの小さな友情の物語。
広く人々に親しまれてきたNHK「みんなのうた」の歴代の名曲を全編に散りばめたオリジナル・ミュージカルです。

上白石萌音は、主人公のゾンビの女の子・ノノを演じ、一路真輝はゾンビの長老・リリィ役を演じます。
新たに出演が発表された熊谷彩春は、上白石と同様、主人公・ノノ役をダブルキャストで務め、RiRiKAは人間の男の子・ショウのクラス担任であるハル役を演じます。

<コメント>
●上白石萌音(ノノ役・Wキャスト)
個性豊かで頼もしい共演者の皆様の顔ぶれに、今からワクワクしています。
中でものんさんと初めてご一緒できることがとても嬉しいです。
先日の撮影でお会いした時、ショートカットから覗く大きな潤んだ瞳に吸い込まれそうになりました。
お互い子どもに戻って向き合う日が楽しみです。
全国のご家族にこの温かい物語を届けられるよう、皆さんと楽しみながらがんばります!!
劇場でお待ちしています!

●熊谷彩春(ノノ役・Wキャスト)
素晴らしい先輩方やスタッフの方々と一から新しい作品を作り上げていけることを本当に光栄に思います。
また、長い年月多くの人に愛されている「みんなのうた」にこのような形で関わらせていただけてとても嬉しいです。
台本を読みながら、ノノとショウの小さな友情物語に涙が溢れました。小さい頃の自分自身とノノが重なる部分が沢
山あって、今から演じるのがとても楽しみです。
どんな困難に直面しても自分の道を進んでいくノノの勇気を全国の皆様にお届けできるように精一杯努めます。
是非劇場にお越しください!

●RiRiKA(ハル役)
ご出演の皆さん、スタッフの皆さんの顔ぶれを拝見すると、これは面白いものが出来そうだなぁと今から楽しみです!
オリジナル作品ということで、ゼロから作る一員として自分も力になれるよう精進したいと思います。
特に楽しみにしていることを三つ書きます。
①「みんなのうた」。名曲ばかりなので、全国の皆さんへお届けできることに今からワクワクしています!
②演出の鈴木ひがしさんは私にお芝居の楽しさを教えてくださった方のひとりです。久しぶりにご一緒できて本当に
嬉しいです。
③宝塚の大先輩である大好きな一路真輝さんとお芝居で共演させていただくのは初めてのことで、近くで沢山のこと
を学ばせて頂ける環境に感謝したいと思います。
よろしくお願いいたします!!

●一路真輝(リリィ役)
「リトル・ゾンビガール」日生劇場から始まり、全国のお客様にも観て頂けることをとても嬉しく思っています。東
北から九州まで16箇所も!
その土地の魅力を堪能させていただきながら、わたしたちもお客様に素敵な時間をお届け出来たらと思っておりま
す!
共演の皆様は、はじめましての方も沢山いらっしゃいますが、お久しぶりのコング桑田さんとご一緒出来るのも楽し
みです。
NHKの「ブンバ・ボーン!」で全国のお子様にもお馴染みのコングさんが、全国回られたらきっと皆様、大喜びでし
ょうね!いろいろ楽しみがいっぱいです!

2020年7月17日(金)より日生劇場ほか、岩手、群馬、静岡、愛知、大阪、兵庫、大分など全国16か所で公演予定です!
ぜひご注目ください!!

一覧へもどる