SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

福本莉子 舞台「アルキメデスの大戦」出演決定!


2年前、コロナ禍により全公演中止となってしまった舞台「アルキメデスの大戦」が、2022年10月に満を持して上演されることが発表され、併せて福本莉子が出演も発表されました!

本作は、「ドラゴン桜」や「インベスターZ」などで知られる漫画家・三田紀房氏の同名漫画を舞台化。
1930年代、軍事拡大路線を歩み始めた日本を描きます。

海軍省は、世界最大級の戦艦を建造する計画を秘密裏に進めていた。しかし、そんな中で巨大戦艦建造計画に異を唱える海軍少将・山本五十六(神保悟志さん)。彼は、巨大戦艦の異常に安く見積もられた建造費の謎を解き明かすべく、協力者として元帝国大学の数学者・櫂直(かいただし/鈴木拡樹さん)に目を付けます。

福本は、尾崎財閥の令嬢で、田中正二郎(宮崎秋人さん)と共に、櫂に協力する尾崎鏡子を演じます!

【福本莉子コメント】
2020年全公演が中止になり、稽古すらも出来ずに大変悔しい思いをしましたが、2年越しのリベンジが叶い、とにかく嬉しい気持ちでいっぱいです。このスケールの大きな作品が、舞台でどんな風に生きるのか私にもまだ未知数で、とてもワクワクしています。ぜひ劇場に足を運んでください!

舞台「アルキメデスの大戦」は、10月1日から17日まで東京・シアタークリエにて上演され、その後、全国各地を回ります。

一覧へもどる