SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

福本莉子 オトナの土ドラ『パパがも一度恋をした』に出演決定!


2020年2月1日スタートの「オトナの土ドラ」シリーズ第 24 弾『パパがも一度恋をした』に、福本莉子が出演することが発表となりました!

本作は、「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載された阿部潤さんの同名マンガの実写ドラマ化。
愛する妻が亡くなってから3年間引きこもりの生活を送っているダメパパ・山下吾郎のもとに、おっさんの姿になって亡き妻が現れる―というストーリー。少しずつ再生されていく家族の絆をハートフルに描き、笑って泣ける新時代のラブコメホームドラマです。

福本莉子は、山下吾郎の一人娘・山下トモ役を務め、最愛なる母を亡くしてから、山下家の家事を取り仕切ってきたしっかり者の高校2年生を演じます。

<コメント>
初めてあらすじを読んだ時に、これはヒューマンドラマなのか、純愛モノなのか混乱したのをよく覚えています。
ドラマでは、小澤征悦さん演じる山下吾郎の娘・山下トモ役ということで、素敵な物語のとても重要な役どころを任せていただけてとても光栄に思っています。
台本を読んでみて、「なんて奇想天外な設定のお話なんだ」と改めて衝撃を受けました(笑)ちょっと変わった奇跡から始まる、1 つの家族のどこかおかしくて、あたたかくて、泣ける、今までにないホームドラマだと思いました。塚地武雅さん演じるおっさん多恵子がどんな風になるのか、個人的にはとても楽しみにしています。ちなみに、私がおっさん多恵子のように生まれ変わるとしたら…。犬になって好きな時に食べて、寝て、遊びまわる生活をしてみたいです。実家で買っていた犬がいつも幸せそうでうらやましかったので(笑)
ドラマを通じて、姿かたちも、性別も関係ない、本当の愛の力強さを伝えたいと思います。大切な誰かを想って楽しんでいただける究極のヒューマンコメディーです。深夜だからこそお見せできるシュールな笑いも…?
土曜の夜は一緒に夜更かししましょう!!

<番組概要>
2020年2月1日(土)~3月21日(土)予定
毎週土曜 23時40分~24時35分(東海テレビ・フジテレビ系全国ネット)

ぜひご注目ください!!

一覧へもどる