SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

上白石萌音 不二家「ミルキー」ブランドキャラクターに就任!


株式会社不二家のロングセラーキャンディ「ミルキー」のブランドキャラクターに、上白石萌音の就任が発表されました!

新CMのコンセプトは“いやし”。本CMには、「世の中、いやされすぎて、ちょうどいい。」をキャッチコピーに、毎日がんばっている日本中の皆様へ、「ミルキー」で「がんばってる自分をいやそう」というメッセージが込められています。

TVCMの放映開始に合わせ、店頭での広告ビジュアル展開や、メイキングなどが楽しめる特設ページ、オリジナルグッズが当たるキャンペーン、TikTokの参加型キャンペーンも実施されます。

【上白石萌音コメント】
▼CMの起用が決まった時の心境
誰もが知るお菓子ですし、私も小さな頃から慣れ親しんできた味だったのでとても嬉しく光栄に思いました。

▼「ミルキー」にまつわる思い出
中学生か高校生くらいの時に「10ペコ」というものが流行っていました。「ミルキー」の包み紙にどこも切れていない完全なペコちゃんがごく稀に10人いる時があるんです。見つけたらその包み紙を大事にとっておいたりしていたので、青春の味です! なかなか出てこないので、またリベンジしてみようと思います。

▼いやされたい時は何をするか
音楽にいやしを求めます。声が優しかったり、柔らかい方の歌を聞くのが好きなのでそういう曲を流して、ぼーっとしたりしていますね。静かにいやされています。あとは部屋を真っ暗にしてひたすら寝ることもあります。“ミルキーの精”のような大きい抱き枕にしがみついて寝ます。

▼CMをご覧になる皆さんへメッセージ
本当に私は、「ミルキー」の優しい甘さが大好きです。「今日はがんばったなぁ」、という時や「これからもうちょっとがんばらなきゃ」、という時に「ミルキー」で一息入れていやされてください!

上白石が出演する、ミルキー 新CM「不二家ミルキー いやしのミルキー」篇は、3月22日より全国で放映されます!

一覧へもどる