SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

上白石萌歌 日本テレビ系新日曜ドラマ「金田一少年の事件簿」出演決定!


上白石萌歌が、今春4月にスタートする日本テレビ系新日曜ドラマ「金田一少年の事件簿」に出演することが発表されました!

原作「金田一少年の事件簿」は、週刊少年マガジン(講談社)での連載開始から、今年で30周年を迎え、日本のみならず、海外でも圧倒的な支持を集め、世界12か国で累計1億を超える発行部数を記録するなど、世界市場でファンを抱えるメガヒット作品となっています。

1995年の初放送から、幅広い世代の支持を得て、シリーズを積み重ねてきた謎解きミステリードラマの金字塔が、約8年ぶりに再始動します! 新シリーズは、日本ならではの呪いや怪談を題材にしたミステリーを、現代の視点で再構築。シリーズ史上最大のスケールとなっています。

上白石は、道枝駿佑さん演じる主人公・金田一一(はじめ)の幼馴染・七瀬美雪を演じます!
名探偵・金田一耕助を祖父に持つ一が、難解な謎に満ちた殺人事件をIQ180越えの頭脳で解き明かし、犯人達の哀しい動機に迫っていきます。

【上白石萌歌コメント】
14歳の時に、「金田一少年の事件簿N(Neo)」で犯人役として出演させて頂いたのですが、8年振りにまさか自分が美雪の役をやらせて頂けるなんて思ってもいませんでした。感慨深い気持ちと、初心にかえるような気持ちが入り混じり、今から撮影が楽しみです。過去の作品を見ながらも、自分なりの美雪像を作っていけたらと思っています。
主演の道枝さんとは初共演ですが、透明感があって、お芝居に対して一生懸命な姿や眼差しが素敵だなと思っています。ひたむきさの中にチャーミングな一面がある所など、一(はじめ)ちゃん役にぴったりだなと思いました。沢村さんとも初共演ですが、同じ鹿児島県出身ということもあって、初めてのような気がせず、親近感を抱いています。爽やかなお父さんのような印象で、ご一緒するのが楽しみです。
主演の道枝さんをはじめ、キャストの皆さんも魅力的に一新される新しい『金田一少年の事件簿』をお届けできると思います。是非、皆さん楽しみに待っていてください!

一覧へもどる