SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

沢口靖子 ドラマスペシャル「お花のセンセイ」第2弾放送決定!

沢口靖子が代議士役に初挑戦して話題を呼んだドラマスペシャル「お花のセンセイ」第2弾が、12月23日(木)に放送されることが発表されました!

本作は、沢口演じる華道家元・鳳丸子(おおとり・まるこ)が国会に殴り込む社会派コメディーミステリー。昨年8月に放送された第1弾では、衆院選に担ぎ出され、新人議員となった丸子が、ひとりの少女から陳情を受けたことをきっかけに、党の重鎮たちの意に反して暴走!
薄汚れた社会の闇に直面しながらも、世界一の誠実さで悪しき慣習を打ち破った姿が描かれました。

第2弾は、清廉潔白だったはずの丸子が最高得票数を獲得して再選を果たしたとたん、「一切記憶にございません」「秘書にお尋ねください」などと政治家の常套句を連発し、選挙買収疑惑をスルーする、衝撃の展開で物語がスタート。かつて、再選後に失言やスキャンダルを起こした議員たちが“魔の2回生”と報じられていたが、丸子もまた“魔の2回生”になってしまったのか?いったい彼女の豹変のウラには何があったのか?!

【沢口靖子コメント】
◆第2弾のオファーを受けたときの率直な気持ち
 また八嶋さんとタッグが組めることを、とてもうれしく思いました。第1弾を見てくれた友人知人たちにもとても好評で、「ぜひまた見たい!」というお声もいただいていたので、本当にうれしかったです。
◆“秘書役”八嶋さんとの再共演はいかがでしたか?
 今回、八嶋さんの長ゼリフがあるのですが、すごく滑らかなセリフ回しで次々と言葉が出てくるのがお見事でした。丸子自身は後で気づくのですが、セリフの裏には丸子への愛情があったりして、またもや心をくすぐられてしまいました(笑)。
◆第2弾のみどころを教えてください
 第1弾であんなに意気投合した丸子と幸田秘書ですが、今回は2人の間に隙間風が吹きます。また、丸子はたおやかな女性ですが、今回も政界にハリケーン級の大嵐を巻き起こします。ぜひ第2弾もどうぞ楽しみにしていてください。

本作は、12月23日(木)20:00~放送です!
是非ご覧ください!

一覧へもどる