SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

福本莉子 めざまし連続ドラマ「めぐる。」出演決定!

2021年12月より「めざましテレビ」内にて放送される、めざまし連続テレビ「めぐる。」に福本莉子が出演することが発表となりました!

1994年に放送を開始した「めざましテレビ」が28年目を迎える2021年に、初となるオリジナルドラマ「めざまし連続ドラマ」を番組内で放送することが発表されました。そして、今年の春、音楽ユニット”YOASOBI”とともに、番組テーマソングの原作小説を募集し、大賞作品となった小説「めぐる。」(千春著氏)を実写ドラマ化することも併せて発表されました。

千葉県の高校教師・千春さんが書いた「めぐる。」は、コロナ禍の何気ない日常を描いた小説。
見ず知らずの4人が、ある朝「めざましテレビ」の占いを見たことで、「いつもはしないこと」に挑戦。ちょっとした優しさが人から人へと伝染していくうちに、どこかで自分にも優しさがめぐってくる物語。

福本は、全国大会を目指す女子バスケ部の高校生・馬場百合子を演じます。

【福本莉子コメント】
◆お話をもらった時の率直な感想
「めざましテレビ」でドラマをやると聞いて、“どんな内容なんだろう?”という驚きとワクワクでいっぱいでした。この2年で色々なことが大きく変わりましたが、こんな状況だからこそ、毎朝、視聴者の方に寄り添えるようなドラマを届けたいと思います。

◆意気込み
私は、バスケ部に所属する高校生の役なので、レギュラーに見えるくらい、徹夜でバスケットの練習をしないと!と、思っています。ちょっと元気が出ない朝でも、高校生の方とか学生の方に寄り添える役になっていると思うので、ぜひ毎朝見てください。

本作は、12月6日(月)~17日(金)の期間に放送される、「めざましテレビ」の午前7時台に放送予定です。
是非ご覧ください!

一覧へもどる