SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

鈴木凌平 ミュージカル「ロミオの青い空」出演決定!

2022年3月に開幕する、世界名作劇場シリーズ、ミュージカル「ロミオの青い空」に、鈴木凌平の出演が発表されました!

ミュージカル化発表から、一般公募による出演者オーディションが実施され話題を呼んだ本作は、1995年にフジテレビ系列の「世界名作劇場」シリーズの第21作目として放送された日本アニメーション制作のテレビアニメとなり、放送終了から26年経った現在も世界中で愛される作品です。

鈴木は、主人公・ロミオを苦しめる、狼団:リナルドを演じます。

【あらすじ】
19世紀後半・イタリアの国境に近いスイスの小さな村で、少年ロミオ(大薮丘さん)は貧しくも家族で幸福に暮らしていました。しかし、一家の畑を悪人の陰謀で失ってしまい、ロミオは家計を助けるために、自らを人買いに売り、煙突掃除夫としてミラノに向かいます。
厳しい煙突掃除の仕事や親方一家の辛い仕打ち、地元の不良少年団「狼団」との争いなど、ロミオにとって厳しい毎日が続くが、親方の娘アンジェレッタ(北澤早紀さん)の励ましや親友アルフレド(新里宏太さん)、煙突掃除の仲間たちと助け合って暮らしていき、仲間と共に「黒い兄弟」を結成し、強く友情を誓います。

【公演スケジュール】
2022年3月30日(水)~4月3日(日)/東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)

一覧へもどる