SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

上白石萌歌 映画『KAPPEI カッペイ』出演決定!


2022年3月公開となる映画『KAPPEI カッペイ』に、上白石萌歌が出演することが発表となりました!

本作は、「デトロイト・メタル・シティ」などで知られる漫画家・若杉公徳さんによる同名小説が原作。
「1999年7月、人類は滅亡する」というノストラダムスの予言を信じ、終末の世に備え、幼い頃から人類の救世主となるべく厳しい修行に人生を捧げてきた、終末の戦士たち。
しかし、世界は一向に滅亡せず…活躍の場を与えられなかった彼らがたどり着いたのは、その能力を全く必要としない現代の東京だった。そんな彼らが、平和な大都会で初めて知る様々な感情に翻弄される、奇想天外な青春物語。

上白石は、終末の戦士であり、本作の主人公・勝平(伊藤英明さん)の初恋相手、女子大生・山瀬ハルを演じます。

【上白石萌歌コメント】
山瀬ハル役を務めます、上白石萌歌です。
作品の相関図をいただいた時のひっくり返るくらいの可笑しさと、現場に足を踏み入れた時の想像を超えるカオスさ。お芝居中に笑いを堪えることほど苦痛なことはないと感じました。最高にくだらなく、最高に真面目で、最高にハートフルな作品です。きっと日本中が勝平さんの虜になるはず!
ぜひ盛大に笑ってください!お楽しみに!

映画『KAPPEI カッペイ』は2022年3月18日(金)公開です。

▼特報①
https://youtu.be/BbOPL0BMa1E

一覧へもどる