SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

浜辺美波 映画『シン・仮面ライダー』出演決定!

9月30日(木)に、映画『シン・仮面ライダー』と展覧会「庵野秀明展」の合同記者会見「シン・仮面ライダー対庵野秀明展」が、国立新美術館で行われ、同会見で『シン・仮面ライダー』ヒロイン:緑川ルリ子を浜辺美波が演じることが発表されました!

本作は、「仮面ライダー」生誕50周年を記念した作品で、1971~1973年に全98話が放送され、1号&2号とショッカーの戦いを描いた「仮面ライダー」をベースにしたオリジナル作品で、庵野秀明監督が自ら脚本を書き下ろした作品です。

【浜辺コメント】
私にとって「仮面ライダー」というヒーローは地球のどこかに存在して世界を守ってくれているんだろうなと思ってはいながらも、この先何があっても出会うことはない雲の上の存在であることにかわりはないと思っていました。
シン・仮面ライダーに出演するにあたり仮面ライダーの起源となる物語に参加出来ることは、ただただ夢のようです。
特報写真の撮影で実際に仮面ライダースーツを着た池松さんに初めてお会いし、じんわりとシン・仮面ライダーの世界に入るのだなと実感とともに染み込んできました。
庵野さんを初めとする監督、スタッフ、キャストの皆様のもとで最後までしがみつきルリ子として役割を果たしたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

『シン・仮面ライダー』は、2023年3月公開です!
是非ご期待ください!

一覧へもどる