SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

福本莉子 映画『君が落とした青空』主演決定!

2022年初春公開予定の映画『君が落とした青空』で、福本莉子が主演を務めることが発表となりました!

本作は、女子中高生に大人気の読書アプリ「野いちご」で“切ない小説ランキング”第一位を獲得し話題となり、2012年には書籍化、現在発行部数16万部を記録している、タイムリープ・ラブストーリーの実写映画化。
福本莉子は、とにかく一生懸命で“思わず応援したくなる”主人公・水野実結を演じます。
共演には、校内で一番の人気を誇る一方で、実結にだけはどこか不器用になってしまう彼氏・篠原修弥役の松田元太さん。

付き合いはじめて2年経つ高校生の実結と修弥。“毎月1日は何があっても必ず一緒に映画を観に行くという約束通り、 その日も映画館デートへ向かう2人だったが、修弥は急用を理由に突然キャンセルしてしまう。 最近何かを隠しているような雰囲気だった修弥に、どこか不安を感じていた実結。 気まずい空気の中、「もう一度話したい」と連絡してきた彼と会うため、待ち合わせ場所に向かうが、目の前で修弥が交通事故に遭う。 実結は突然の事故にパニックになるが、目が覚めると事故当日の朝に戻っていた。 “修弥を助け出す”と心に決めた実結だったが、 何度も「同じ日」を繰り返す中で、彼が隠していた事実を知る。果たして、実結は修弥を助けることができるのかー。

【福本莉子コメント】
私が演じる水野実結は、まっすぐで一生懸命な女の子です。
もしも同じ1日を何度も繰り返すことが出来るなら実結の目に映る風景がどんな風に変わっていくのか、変化する心を監督と相談しながら丁寧に表現しました。
この映画を観た後、皆さんが感じる毎日が少しでも違って見えたら嬉しいです。

映画は、2022年初春公開です!
ぜひ、ご注目ください!

一覧へもどる