SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

遠藤久美子 映画『達人 THE MASTER』において初の映画主題歌!

9月10日(金)公開となる、大橋彰(アキラ100%)さん初主演映画『達人 THE MASTER』の場面写真及び、遠藤久美子が主題歌を担当することが発表されました!

本作は、「俺は何かの達人だった気がする…」この一言をきっかけに、大橋彰さん演じる謎の男が、記憶を取り戻すため日々奮闘する物語です。彼は、自身に恋心を寄せるひとりの女性と失った記憶を取り戻すため、日々訓練をしていくうちに、                                                                                                                                                   その女性と互いに惹かれあうが、男が記憶を取り戻した時、衝撃の展開が―。

遠藤は、1998年の歌手デビュー後、初めて映画主題歌を担当!
主題歌発表に合わせて、主題歌入りの予告映像も公開されました。
そして、遠藤と本作のメガホンを取る横尾監督は2016年に結婚し、歌手としては、今作が夫婦初共演となります。遠藤の柔らかく温かい歌声と、ナレーションも務める横尾監督とのコラボレーションをお楽しみください。

【遠藤久美子コメント】
映画『達人 THE MASTER』主題歌のお話しをいただいた時は、俳優部として作品に関わる事が出来なかった寂しさがあったので、歌手として参加出来る事がとても嬉しく「是非、歌わせて頂きたいですっ!!」と即答してしまいました。しかし数日経って、私のこの歌唱力で良いのだろうか…という不安が。そのことを話すと「歌唱力は特に大丈夫」と意味深に話す夫。どういう意味なのだろうと思案しつつ、特に練習の指示もないまま、レコーディング当日を迎えました。楽曲は想像以上に素晴らしかったのですが、当日に頂いた歌詞を見てみると、ヒュルルルヒュルルル。ばかりがたくさん(笑)。やっぱり監督はとても発想がやわらかく、自由で、とにかく面白いものをつくりたいという作品への熱量を感じました。素晴らしい役者さん達と共に、作品に関われた事を心から感謝して、皆様に少しでも笑って頂けたら幸いです。

9月1 0日(金)シネマート新宿・心斎橋ほか全国にて順次公開となります。
お楽しみに!

一覧へもどる