SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

上白石萌歌 スペシャルドラマ「バンクオーバー!~史上最弱の強盗~」出演決定!

9月19日(日)から2週にわたって、日本テレビ系にて放送されるスペシャルドラマ「バンクオーバー!~史上最弱の強盗~」に上白石萌歌が出演することが発表されました!

主人公・猿渡佐助(間宮祥太朗さん)が、のっぴきならない事情で銀行強盗をするために銀行に入ったところ、中にはすでに強そうな強盗が―。
そこで、「金を持ち帰るのにふさわしいのはどっちか話し合いで決めませんか?」と奇妙な議論が始まり、登場人物の「ウラ事情」が明らかになる、サスペンスコメディーです。

上白石は、たまたま銀行に居合わせ人質となってしまい、二組の銀行強盗を前にして、どちらが金を受け取るにふさわしいか仲介に入る、女弁護士・大木さくらを演じます。

前編は9月19日(日)22:30~放送、後編は26日(日)22:00~放送です。

【上白石萌歌コメント】
大木さくらを演じます、上白石萌歌です。
脚本を読んだときは、ぶっ飛んだテイストと、ページをめくるたびに点と点が線になっていく物語の面白さに思わずニヤニヤしてしまいました。主演の間宮祥太朗さんとは、以前血のつながった兄妹役でご一緒したことがあるので、このような形でまた共演させていただけることがとても楽しみです。きっと笑いのビタミンを皆さんにお届けできると思います。お楽しみに!

一覧へもどる