SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

遠藤久美子 映画『大事なことほど小声でささやく』出演決定!

2022年秋に公開となる映画『大事なことほど小声でささやく』に遠藤久美子の出演が発表となりました!

原作は、2013年に発表、2015年に文庫化され9度の重版を重ねた、森沢明夫氏のヒット小説です。ポップな設定と明日への勇気を届けてくれるハートウォーミングな物語が若者を中心に人気を集めています。

主人公は、でっかくマッチョなオカマのゴンママこと権田鉄雄(後藤剛範さん)。昼はジムで体を鍛え、夜はジム仲間が通う「スナックひばり」を営んでいる。マシンガントークが売りの陽気な歯科医・四海良一(深水元本さん)は今夜もやってきた。そんな陽気な彼も大きな悲しみを抱え、妻との関係も冷めきっているなか、ポツリと話し出した良一にゴンママはカクテルを差し出す…。
ジム仲間は、万年課長補佐のサラリーマンや素性を明かさない美女など…個性豊かな面々だが、同様に彼らも悩みや悲しみを抱えている。そんなお客たちにゴンママとカオリは毎晩、悩みに合わせたカクテルとともに、大事な言葉を小声で添える。

遠藤は、深水元基さん演じる歯科医・四海良一の妻、<四海由佳>を演じます。

【遠藤久美子コメント】
原作を読みながら、気づけば涙があふれて嗚咽に変わっていました。登場人物は、それぞれに魅力的で、クスっと笑いもありました。切なく、優しく、痛みと愛が溢れている。そして、乗り越えられないことを隠す必要はないと、教えてくれました。失いたくないものを失ったとき、どう歩いたら良いか。それぞれに問いかけてくれる作品です。
こんなに考えさせられる役は初めてなので、精一杯作品に関わっていきたいと思います。

映画『大事なことほど小声でささやく』は2022年秋、全国公開予定です。
是非、ご期待ください!

一覧へもどる